Be Loved

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ料理 トレーニング

<<   作成日時 : 2011/06/02 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もしも自分が『食わず嫌い王』に出演したら、
何を苦手なものにするか…誰もが一度は考える(?)この問題、
自分の場合は『ココナツミルク』でほぼ決まり。

最後、鼻にふっと抜けるココナツ風味が苦手で、
ほんのちょっと入ってるだけで、“むむ、ヤツがいる”と感づくほど。
ハワイに留学してたこともあるから、まさか対戦相手も
ココナツ嫌いとは見抜けまい……フッフッフ。


今までの人生では、うまく切り抜けてきたけれど、
どうやらそうはいかなくなってきた。
なぜなら、今年の年末はタイ旅行を計画しているから。

せっかくなら、ヤツと仲良しになって、
おいしくグリーンカレーとか食べたいじゃん!
…ってことで、最近はちょいちょいココナツ入りフードに挑戦中。


タイ料理レストランに行っても、あえてココナツものを一品注文。
ただ「うん、おいしいじゃん! 
おいしいよ、おいしい…」と自己暗示をかけつつ、
3口食べて「残り、食べていいよ」とダーにパス…これが続いている。


自宅でもタイ料理を作ってみたりするけど、
どうしてもココナツものは避けてしまふ。



最近お気に入りの『ラープムー』と『ガイヤーン』。

画像



ラープは、米の炒めたものが入った豚ひき肉炒め。
もち米と一緒に食べると、やめられない止まらない。


ガイヤーンはハーブや調味料を塗りたくって
オーブンでこんがり焼いた、鶏のもも焼き。


年末までに、ちゃんとヤツと仲良くなれるのだろうか…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ料理 トレーニング Be Loved/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる