Be Loved

アクセスカウンタ

zoom RSS 色白の生娘を注文 …おひつの話ですよ

<<   作成日時 : 2011/06/24 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


お弁当に入っている、常温の冷やご飯が大好き。
そんな私が以前からほしいと思っていたのが、
秋田・曲げわっぱのおひつ。
思い切りのいる値段ということで、この数年間、
ネットショップの買い物かごに入れてははずし…を繰り返していたが、
今年の誕生日、ついに自分へのプレゼントとして購入!


お店の人に、ルックス的には白めが好みと伝えたところ、
「色白の生娘ですね。○○家でしっかり奉公するよう言い聞かせ、
本日出荷しました」と、気が利いた発送メールが届いた。

我が家に到着した『3号浅型脚付き』の彼女(?)は、
ホントに色白のべっぴんさんで、お肌もすべすべ。


炊きたての熱々を、そのままおひつに入れるだけで、
夏場は丸2日、その他は3〜4日はそのまま常温で大丈夫。


底にアールがついているので、洗うときもラクチン♪

画像


お湯を張ってしばらくおいておくと、米粒もキレイに取れる。


最後にレンジで40秒チンして、その後完全に乾かして次の出番を待つ。


「もっと早く買っておけばよかった!」、
このよくあるフレーズがピッタリのモノだった。


常温のゴハン好きの方はぜしっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色白の生娘を注文 …おひつの話ですよ Be Loved/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる