Be Loved

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回の初トライフード@ソウル

<<   作成日時 : 2011/05/28 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ソウル発のチケットを愛用しているが、
そろそろ羽田→金浦の部分が期限切れになるので、
それを消化するため、2泊のひとり旅に出かけてみた。


いつも明洞の宿を取るところ、常宿が満室だったので
今回は初めて仁寺洞のホテル。
どこに行くのもビミョーな距離感だけど、
天気にも恵まれていたこともあり、運動の一環として歩いて動いてみた。



食事に関しては、今回以下のものを初トライ。


●あさりのカルグクス@ケッマウルミルバッチッ

画像



これは、貝のだしがたっぷり出ていて
明洞の有名店のものよりも、ずっとあっさりだけど、
これはこれですごくおいしい!
大量だったけど、ペロッと食べちゃった。
(※'11年10月現在、こちらの店は閉店しまったようです。残念!)



●干し鱈のスープ@プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル

画像


市庁近辺にある、干し鱈のスープ専門店。
鱈の深〜い味わいのあるスープが、うん、おいしい!
ひとりのお客さんも多いので、ひとり旅でもまったく問題なし。



●焼き魚定食@ホナムチッ

画像


焼き魚屋さんは、大好きなタッハンマリ屋さんと
同じ通りに集中してあり、いつも「食べてみたいな」と思いつつ、
いつもやっぱり、タッハンマリに足が向いてしまっていた。

今回はひとり旅ってことで、やっと実現。
注文すると、店頭で温め直してくれる。

画像


地元の人に人気という『イシモチ』を頼んでみたけれど、
けっこう小骨がめんどくさかったな。
次はサバにしてみようっと。
ふぐちりといっしょで、わさび醤油で食べるスタイル。

お腹がペコペコのときは、これじゃ足りないぞ(小声)。




ほかにも、いつものスンドゥブや(これは牡蠣入り)

画像



南大門市場の参鶏湯などのレギュラー選手も登板。

画像




たった2泊で新しい店に挑戦するのは勇気がいるけれど、
これからも必ず1軒は新規開拓していくぞー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回の初トライフード@ソウル Be Loved/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる