Be Loved

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルで鍋ざんまい

<<   作成日時 : 2011/03/24 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

無類の鍋好きにとって、ソウル旅は楽しい。
先日の2泊のソウル旅でも、3食が鍋。
しかもどれもこれも『すっからかん』とはまさにこのこと
…と言わんばかりの完食っぷり。


【タッハンマリ@チンオクヘ・タッハンマリ】

画像



このためにソウルに行きたい…っていうくらい大好き。
唐辛子ペーストと酢、しょうゆ、マスタードを自分で調合し、
そのタレにつけていただく。

もっちもちのトック、そして追加注文のうどんも激うまで、
気づけば鍋はこんな感じに。

画像




【カムジャタン@テジョカムジャグッ】

画像


日本でも人気のじゃがいも鍋。
グツグツしても、じゃがいもが煮崩れないのがいい。
韓国のすいとん『スビジェ』や、たっぷりのエゴマの葉は、
やっぱり本場ならでは。


画像



じゃがいもを追加したので満腹のため、シメの雑炊はパス。
でも、こんな感じにすっからかん。

画像




【ふぐ鍋@プサンボッチッ】

画像



前から興味津々だったけど、今回の旅で初めてトライ。
たっっっっぷりの刻みにんにくが入ったダシに、山盛りのセリ。
ふぐの繊細さは消えてるけど、ごろっとした切り身の
ぷりっとした歯ごたえがおいしい。

わさび醤油につけるというスタイルも、
なかなかおいしくて気に入った。

画像



最後はゴハンや海苔を入れたおじや炒飯にしてもらい、
やっぱりこんな感じに。

画像





日本に比べて強めの火力でグツグツするから、
水分があっという間になくなるのよね……

と、ちょっと言い訳してみたりして。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソウルで鍋ざんまい Be Loved/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる