アクセスカウンタ

<<  2010年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
だけど涙が出ちゃう…女の子だもん!
だけど涙が出ちゃう…女の子だもん! スポーツクラブでゴルフレッスンを受けていたが、 よく通っている練習場でレッスンを受けると、 練習代が激安になる…という特典にフラッと心が動き、 秋以降はそちらのレッスンに浮気中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 00:37
生パスタ ガルガネッリ
生パスタ ガルガネッリ たまに通っているパスタ教室で習った『ガルガネッリ』。 薄く伸ばしてカットした生地を、専用の道具でクルリンと巻くと、 細い溝のあるショートパスタのできあがり。 この溝にソースがからむことになるので、けっこう重要なポイントらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 11:27
初めて手を出した天然酵母
初めて手を出した天然酵母 吉祥寺のCUOCAでホシノの天然酵母を手に入れ、 生まれて初めて天然酵母パンにチャレンジ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 23:56
ローストパンの代わりに、ロースト用ラック
ローストパンの代わりに、ロースト用ラック 今回のハワイでの『欲しいものリスト』の上位に入っていたのが、 チキンやサイドに添える野菜などを丸ごと置いて、 そのままオーブンへ。そして焼き上がったら パンを直火に乗せてグレイビーソースも作れちゃう… の、ステンレス製ローストパン。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 00:04
たまには、ステンレスのフライパンもいい
たまには、ステンレスのフライパンもいい 私が大好きなお鍋のブランド、All-Clad。 スッキリとしたデザインと、ステンレスの輝き。 アメリカに行くたびに、ひとつずつ買い足している。 世界中の鍋ブランドが手に入る今だけど、 このAll-Cladは見かけたことがないような…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/18 10:00
ドゥボーイのシュガークッキー
ドゥボーイのシュガークッキー ハワイで手に入れた『シュガークッキーのもと』を使って、 シンプルなシュガークッキーを焼いてみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 00:27
アングロサクソンとラテン系、朝食の違い
アングロサクソンとラテン系、朝食の違い ゴルフ場に向かう途中、バーガーキングで手早く朝食。 ハワイ滞在中の朝食はリリハに行くとき以外は、 コンドの部屋でシリアルなどで済ますことが多いので、 朝食を外で…というのは久しぶり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/05 09:59
いつもの味@リリハ・ベーカリー
いつもの味@リリハ・ベーカリー 今から20年ほど前、ハワイ在住のプロサーファーから 教えてもらった、カイムキにあるベーカリー&ダイナー、 リリハベーカリー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/03 14:25
無茶してるけど、おいしかった
無茶してるけど、おいしかった ハワイのグルメ本で紹介されていた、 アイエア・ショッピングセンター内の店でランチをとったあと、 同じくその本で紹介されていたシェイブアイス屋さんの 『アイス・ガーデン』で、『プリンかき氷』を注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 20:57

<<  2010年11月のブログ記事  >> 

トップへ

Be Loved 2010年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる