Be Loved

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには、ステンレスのフライパンもいい

<<   作成日時 : 2010/11/18 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



私が大好きなお鍋のブランド、All-Clad。
スッキリとしたデザインと、ステンレスの輝き。
アメリカに行くたびに、ひとつずつ買い足している。
世界中の鍋ブランドが手に入る今だけど、
このAll-Cladは見かけたことがないような…。


フライパンは、テフロン加工のものを
使うことが圧倒的に多いけど、
このAll-Cladのステンレスのフライパンも、お気に入り。


確かにこびりつき感はあるし、チキンソテーなんて
皮がくっついて泣きそうになることもあるけど、
じっくり加熱すればはがれて、皮もパリッパリに。

鍋肌にくっついた茶色のビッツ(焦げではない、こびりつき)が
『うまみ』になって、味に深みが出るような気がする。

画像




…というわけで、洋風メニューのときに登場率が高いフライパン。


先日、このフライパンを使って作った
『イタリアンソーセージときのこのスパゲティ』。

画像



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには、ステンレスのフライパンもいい Be Loved/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる